スタジオロット代表 似顔絵師KAZUYAのブログ

似顔絵スタジオロットの代表で似顔絵師KAZUYAの日々の仕事内容やプライベートの事など更新しています。

『土の味!』で話題のレモンジーナ

サントリー『レモンジーナ』飲んでみた。

 

f:id:kazuya1016:20150410101436j:plain

売り切れ続出のレモンジーナ、そもそもなぜこのどこにでもありそうなジュースがどこにいっても手に入らないほど、人気がでたのか。

『土の味がする』とtwitterでユーザーがつぶやいたところ

「家に噂のレモンジーナあったので飲んでみた、土の味分かる;;でもけっこう好きな味だった」
「レモンジーナが、土から掘り出したばかりのレモンの味と聞いてしまったぼくは」
「レモンジーナが土の味と聞いて興味しかない」
「レモンジーナって疲れてたら土の味がするとかナントカ言ってなかったっけ」
「疲労度によって味変わるらしい」

 など、多くの意見が飛び交い、Facebookで記事にされるなど噂が広まり、試しの購入する人が続出→販売中止となったようです。

 

現在は一定数売れたようで、消費過多はおさまり、スーパー・コンビニなどに大量に置かれています。

 

さて、この『レモンジーナ』本当に土の味がするのでしょうか。

実際に飲んで見ました。

 

味は『なんとなく土っぽい』

 大量の洗脳的ツイートで『土の味がする』と強烈に脳みそにインプットされているからだと思いますが、レモンの皮にあるちょっとした苦味が『なんとなく土っぽい』を感じさせました。

実際、土を食べたことも、飲んだことも無いので『土っぽい』という表現が正解なのかはわからないけれど

小さいころ畑で遊んだ時に感じた臭いが鼻からすぅーっと抜けていくのを感じました。

f:id:kazuya1016:20150410103916j:plain

 

結論は美味しくはない

 結論として

なんとなくにしても、一瞬でも土っぽいものが口の中にあるのは、全くいい気持ちがしません。どちらかと言えば少し不快です。

f:id:kazuya1016:20150410103901j:plain

 

いつまで、このレモンジーナ人気が続くかわからないけれど、大量に置かれた在庫が今後はけるのか疑問です。

 

近いうちに驚くような低価格でたたき売りされる絵が見えますね。

今なら、どの量販店にいっても買えると思うので、逆にこの『土っぽい』を体験してみてはいかがでしょうか。