スタジオロット代表 似顔絵師KAZUYAのブログ

似顔絵スタジオロットの代表で似顔絵師KAZUYAの日々の仕事内容やプライベートの事など更新しています。

ArtWork

ずいぶんと、久しぶりの投稿になります。

毎回このまくらで投稿している気がするけど、気にせず今回も気持ちはちゃんと継続するつもりで頑張ります。

前回の更新から1年近く経っているので、最近のウェルカムボードとかお仕事をUPします。

 

2014~2015年4月までの作品

 

f:id:kazuya1016:20150408142157j:plain

 去年の作品です。ギャラリーに海を題材にしたものがいくるか掲載されているので海背景のリクエストが結構多いです。海背景は青や緑を混ぜて描いているんだけれど、毎回ちがった色味ができるので、そのたびにワクワクします。

 

f:id:kazuya1016:20150408143621j:plain

こちらも、海背景ですが、いつもと違うのは沖縄の海というところ←見ればわかる。この沖縄背景も結構割合でリクエストを貰います。個人的に海の青にハイビスカスの赤が雰囲気を出していて好きな構図。

 

f:id:kazuya1016:20150408143629j:plain

こちらは、今年の作品、というかめっちゃ最近ですね、和装の場合結構全身を乗せる方が多いですが僕は顔をきっちり描きたいので特にリクエストがなければ、こういったバストアップで描きます。

 

f:id:kazuya1016:20150408143635j:plain

時系列がバラバラですがコチラは去年の作品、友人のオカンからの依頼だったのですが、とにかくわんこが可愛くて可愛くて、書き上がった絵を渡したらオカンが犬をめっちゃ気に入ってくれて渡したくないっていってくれてました。犬を褒めてもらえるのは本当にありがたい。

 

f:id:kazuya1016:20150408143639j:plain

こちらも、友人からの依頼です。新郎が友人なんだけどめちゃめちゃカリカチュアマニア、カリカチュアってのは僕らが書いている似顔絵をもっと特徴を誇張して面白いものにした、アメリカ発祥に似顔絵スタイルのこと。なので、めっちゃ緊張して渡しました。気に入ってもらえて今でもラインのプロフにしてくれています。

 

f:id:kazuya1016:20150408143642j:plain

またまた、友人です。この絵はいつもお世話になっている。セレクトショップのオーナーに子供が生まれたのでそのお祝いに描きました。子供の名前に桜が入っているので背景に桜花びら結構気に入っている作品です。

 

f:id:kazuya1016:20150408143644j:plain

この絵は、地元の同級生たちです。一番上のメガネをかけているのは僕ですww去年の10月に4人でUSJにいった思い出を形にのこしたいなーってことで遊びがてら描いたらなかなかのものになったので、今後こんな雰囲気で幾つか描いて新しいタッチが出来ないか模索中です。