スタジオロット代表 似顔絵師KAZUYAのブログ

似顔絵スタジオロットの代表で似顔絵師KAZUYAの日々の仕事内容やプライベートの事など更新しています。

トトロを使ったテラリウムが本当に素敵過ぎる!

f:id:kazuya1016:20150420173653j:plain

そのまんま、トトロの世界を再現できる、テラリウム

 

僕は、小さなころからジブリアニメが大好きです。なんとも言えないファンタジーがいっきに映画の世界に引き込んでくれて、2時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまう。

僕にとって最高の時間効率を誇る癒しです。

そんな大好きなジブリアニメですが、小さいころビデオテープが擦り切れるほど見たのがこの『となりのトトロ

独特なキャラクターが活躍するこの映画、とにかく出てくるキャラクターがすべて素敵で可愛いんです。

 

 

そんな、素敵な世界がお家で再現できる

 

写真を見てもらえば一目瞭然ですが、多肉植物や小石などを使って空間をデザインしたのがこのテラリウム

簡単なテラリウムなら、自分でも材料を集められるし意外とすぐできちゃったりします。

僕も何度か自分で作った事が有るのですが、今回はプロの方にお任せして作って貰いました。

 

淡々と素敵写真のUP

 

 大トトロカワユスー

f:id:kazuya1016:20150420175320j:plain

中トトロカワユスー

本当の森の中にいるみたい

f:id:kazuya1016:20150420175402j:plain

小トトロカワユスー

f:id:kazuya1016:20150420175444j:plain

このアングルもなかなか

f:id:kazuya1016:20150420175510j:plain

 

材料

 

さて、こんな素敵なテラリウムですが、まずこんなにもかわいいフィギアがなくちゃ作れないですよね。

実は先日、近くのヴィレバンでこのフィギアたちを見つけて、即購入、依頼する流れになったわけです。

ですが、その数日後アマゾンで3分の2の価格で売られていてこれぞ情弱!!を思い知りました。

www.amazon.co.jp

ヴィレバンで3200円で購入

アマゾンで1882円で販売…

 

 

既にパッケージから可愛いこのフィギア

f:id:kazuya1016:20150420175838j:plain

裏面

f:id:kazuya1016:20150420175912j:plain中を出すとこんな感じ

f:id:kazuya1016:20150420175946j:plain

可愛いっすねー

むっちゃかわいいっすねー

こんなにも可愛いこのフィギアを絶対に可愛くテラリウムしたかったのでお願いしたプロの方は

taniku-grow.com

のmayulyさん。

同じ福井で活躍されてて

いつも忙しそうな良く笑うお姉さんです。

 

かなりリーズナブルな価格で作ってくれるし

アフターフォローもしっかりされているので、福井の方はプレゼントや自宅用など幅広くおススメです。

 

今回みたいなフィギアを使わないような場合、上記でも書きましたが結構簡単に材料がそろって(ほぼ100均一で揃う)作る時にわくわくしてとても楽しいので暖かい春の季節、休日外でテラリウム作りをやってみても良いかもですね。